2019年2月3日日曜日

仕込みと仕上がり

もともとは遊び人の「遊び場」として開設したブログですが、
ブログが副業なら、本業の遊びはさっぱり。
身辺状況の変化としか言えないけれど、
その成りを潜めるに致し方無い現実に翻弄されまいと踏ん張っている次第。

おかげでこの遊び場にも立ち寄らず、
苦悩していた時期もありましたが、
何とか持ち直し、徐々に復活の兆しが見えてきたところです。
なので、このところ1日1件以上の投稿から挑戦中。
おかげさまで、訪ねてくださる方もいらっしゃいますので、
過去の書き込みも含め、少しは暇潰しのお役に立てればと思います。

今回のタイトルは、
少し遠退いている遊びをそのままの距離感で味わったお話です。

例えば飲みに行く❗ってなったとき、あなたが準備するものは何ですか?

一緒に行く仲間や友人。
お金やカード類(支払いに関するもの)
中にはお花やお土産など持参する方もいらっしゃるのでしょうかね。

いずれも大事な事ですが、
私の場合は、まずはネタの仕込みから入ります。

新規開拓の場合はその土地の傾向や業態などリサーチ。
ある程度絞れてきたら、自分に合ったサービスを提供してくれる店を厳選。
話のネタやちょっとしたお土産攻勢で暖めて、
最後は他の人はまずしないサプライズを仕掛けると言った感じ。

これらの行動は最終的に自己欲求(快楽)を満たす目的と言うよりも、
目の前にいる人を如何に楽しませる事が出来るか?と言った究極の挑戦なのです。

相手に仕事をさせない。
飽きさせない。
嫌われない。

これが原則ですね。

それでも人には相性や好みがあるわけで、
相手方の好みにそぐわない時は駄々滑りしているようですが、
「アリ」と思ってくれた方には好評で、
他に類を見ないパターンなのですぐに名前と顔を覚えてくれます。

次に行ったら親戚レベルになってるので、
正月気分がいつでも味わえる感じです。

その詳しい内容は企業秘密ですので❌❌❌❌❌。

で、タイトルに戻りますが、
「仕込みと仕上がり」
暫くご無沙汰のある店のある方のブログが一部更新されてて、
内容が自分の仕込み寄りに仕上がっていたんですね。
分かりやすく解説すると、プロフィール欄に以前は高級品を欲しいと載せていたのが、
庶民的アイテムになったとかって感じ。それも関連アイテムでね。
理想の男性像が前は自分とかけ離れていたのが寄り気味になったとか。

次回のネタになりそうな仕上がりになっていたんですね。
書いた本人は俺に向けて書いた訳じゃなくても、巧い事返してくる筈なので、
仕込みも仕上がりも間違いないです。
ただ、予定が全く立たないだけなのです。

ここは時間の制約も注ぎ込む資金も必要ない遊び場。
今の自分に丁度良い場所。

0 件のコメント:

コメントを投稿