新作。
新製品。
新装開店。
新感覚。
新しい物好きにはたまらない言葉。
これが呼び水となって購買意欲に直結するのでしょう。
しかし、自分にとってはテストパターンのサンプル扱いで高額なのはいかがかと感じるのです。
新しい物に手を出して痛い目を見るぐらいなら、
お決まり▪安心▪定番の商品で良いのです。
ただ、鮮度が命の旬のものは新しい方が良いですね。
その日のうちに消費するとはいえ、あまり時間が経ちすぎているものは、
宜しくない事もありますので。
急になんの話だって?
この時間(深夜2時頃)からはTVショッピングとか多いし、
眠くなってから見ると脳が間違って買う人もいるらしいとか。
買い物は計画的に。
0 件のコメント:
コメントを投稿