2019年2月3日日曜日

60セカンズ

かなり古い映画ですが、只今鑑賞終了しました。
ニコラス▪ケイジ主演のカーアクション映画で、
若かりし頃のアンジー(アンジェリーナ▪ジョリー)も出てます。

粗筋は、かつて凄腕の車泥棒で引退してしていたレインズ。
兄に憧れ6年後車泥棒になっていた弟が仕事に失敗し、依頼主に命を狙われるはめに。
その危機を救うには週末までに50台の車を盗まなければならなかった。
弟に自分と同じ車泥棒の道に進まぬよう、母との誓いを立て引退したレインズだったが、
弟の命を救うためかつての仲間と共に、限られた時間の中で車を盗み出していく。
過去に追い続けていた刑事の執拗な追跡をかわしつつ、リミットまでにすべての車を盗み、弟の命を救えるのか?

改めてみた感想は、
カーアクションとしては思いの外あっさりしていたんだなぁ~と言うこと。
時が経ち、カーアクション映画も多く見てしまったからだろうと思う。
ストーリーも「ここで弟逃がせば済むじゃん...。」って展開だったり、
命を狙う凶悪な依頼主も特段強いわけでもなかった。

でも当時は出てくる車も最新車があったり、
旧車のいかついのがかっこ良かったりしたわけ。

アンジーがキュートに見えるのが良いね。
そこはかわらずでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿