2018年7月20日金曜日

きょうの料理

今日は料理当番に任命されてしまったので、昼過ぎからちょこっと仕込みしました。
夏場だし、何にしようか············と考えて、結局キッチンにあんまり長く立たない料理に決定!!

まずは国民食カレー(甘口)をチャッチャと作りました。
サラダ系が欲しいので、キュウリを軽く塩揉みし、ボロニアハムと市販の薫製卵を合わせてマヨネーズで和えて、軽く塩コショウで味を整えました。
その後は冷蔵庫で少し冷やします。

後で黒豚のコロッケ(市販品)を揚げてフィニッシュです。

昔ジャングルTVタモリの法則って番組のコーナージャングルクッキングの中で、
タモリさんが言っていた言葉。
「料理上手な料理人ってのは、料理が完成したときに片付けが終わってるもんだよ。」
ってね。
揚げ物の後の片付けは油を冷ましてからなので置いといて、
一応他は洗って片付けました。




0 件のコメント:

コメントを投稿