2018年7月8日日曜日

ルージュ

あなたの嘘には気付かないふり。
暗黙のルールみたいに留めているの。
だけど私にも秘密はあるわ。
あなたが知らない私がいるの。

本当の事が知りたいのなら教えてあげる。
聞きあきた嘘もまとめておくね。
知りたがっていたのは何故って聞くわ。
だって今まで必要だったかしら。
要らないからこそ触れなかった癖にね。
あなたの嘘は全て知ってる。
でもねそれで良かったんだよ。

あなたが全て正しいのなら私はここにいられない。
お互いの嘘がもつれて繋がっていたの。
ほどけてしまうような優しさに出会ってしまったなら、
なにも言わずに出ていくね。
そんな約束してなかったかしらと自分に嘯(うそぶ)きながら。

真紅のルージュは似合わないなんて決めつけないで。
私の本音を閉じ込める魔法なんだから。
ひく度に強くなれると信じているの。

悲しいなんて知らない···。


0 件のコメント:

コメントを投稿