2018年7月2日月曜日

夜の世界 天使との出会い

34歳の時夜の世界に入り込んだんだ。
デビューとしては遅いのかは分からないけど、それまでは縁のない世界だと思っていたんだよね。
どうしてデビューしたのかはまた今度書くとして、大事なのはそこでの出会いです。

初めての経験。いわば初体験!!って状態で一つ一つをこなしていくのが精一杯。
変に緊張したりして楽しめたかというとそうではなく、お相手に悪いことをしたような気分で沈みかけていたんだよね。
そこでかけられた言葉は、
「大丈夫だよ」
でした。
何度も何度も戸惑い恐縮している自分を励ますかのように言ってくれて、その時の自分からしたら、そこ言葉が全ての救いだったんだよね。
相手の知らない事情や心境の中で救われてしまったことが、かえって夜の世界の扉を開くきっかけになったんだ。

もちろん反省と感謝の気持ちを込めて再度会いに行きました。
一週間後だったかな。
初めてお会いしたときに伸びていた爪を切り整えてね。
その事を最初に伝えたら、
「そんな人いないよ~」
ってとびっきりの笑顔で迎えてくれました。

その時分かったことは、相手が受け入れやすいように色々整えておこうってこと。
身なりや髪型のような見た目だけでなく、指先や目につきにくいところも含めてね。
まずは第一歩歩き出した頃のお話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿