2018年7月21日土曜日

alone

歌のタイトルにもよく使われる「alone」
何となく感覚的に理解したつもりだったのだけれど、
改めて意味を調べると、「孤独。孤独な。単独。」と出てきた。
まぁ、予想通りちゃー予想通りかな。
英語苦手なのでこの程度の感覚です。

歌で言えば個人的には「left alone」が大好きです。
jazzの代表曲のひとつで、トランペットソロのイントロが深い物悲しさを彷彿とさせます。

場末のバーのカウンターの端っこで、シングルモルトのウイスキーをツーフィンガーでオーダーし、二つ先の椅子に腰掛けるお嬢さんにもさりげなくカクテルを差し出す。
何て·······やったことないワンシーンを妄想してしまいます。

家飲みもある意味aloneなんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿