2020年1月7日火曜日

夢に向かって進め

今日は少し特別な日。
誰しもが一度は経験する試験の当日である。
もちろん自分のではない。
それは遥か昔に経験したのだが、巡り巡って次の世代になった。
ここまで来たかという思いと、これからが本番という思いが複雑に絡み合うと言った心境である。
100%確実視の試験だが、望むべくは優位な順位を勝ち取ること。
準備が万全と言えるのかは疑問だが、どことなく余裕を持って挑んでいる。

結果発表まで緊張は続くが、今日を無事に乗りきれれば春はやって来る。そう信じたいものだ。

自分ならこうしておくだろうと言えるのは、経験値が高いからである。それは積み重ねた失敗の数と無駄にした時間の蓄積から編み出した攻略術に他ならない。
それらを要約して伝授しておいた。
キラーフレーズを駆使し、成功の報酬を得られることを待ち望むだけである。
そして今の自分に出来ることは祈ることだけ。
無力なようだが、信じる事が最大限の応援だと思う。

時にこういう場面が人生には付き物だ。
平常心でいられるのはそれだけ生きてきた証なのかも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿