2020年1月31日金曜日

見えない敵

いよいよマスクが売り切れ始めているようです。

新型コロナウイルスの猛威が市場に影響してきていますね。
インフルエンザの方が感染率も重症化もしやすいらしいのですが、未知なるものへの恐怖は拭えないようです。
そもそも論で言うと、衛生管理の観点から言えば、インフルエンザ等のウイルスが拡大する根元の地域とされる地域は、手洗いの習慣や、汚物処理の環境が整っていないと聞きます。どれ程なのか真偽は不明ですが、慌ててアルコールなど散布しても仕方ないぐらいなのです。

出来る事と言えば、手洗いうがいを徹底すること。
マスクをすること。
無用な外出を控えること。
まぁ、それで良いなら出来ることですね。

誰がウイルスに感染しているかなど分からないのですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿