2020年1月26日日曜日

晒す勇気と志し。与えるものと失うものの僅かな隔たり。

そこにあるのは多分どうでも良いこと。
興味も共感も一瞬で途切れてしまうから。
深く考えないで先に進もう。
感情が揺さぶられる程の衝撃も、明日の記憶にはならない。

誰かのためにと嘯いているよりは、自分が生きる糧にしてますと言い切った方が良い。浮かれていられるのは今だけだと、祭りの後の静けさを予感しながら過ごす者は少なかろう。

数を競えば限りなく。
その頂の誇らしげな笑みが浮かばずに入られない。
小さな積み重ねから始まったチャンネルは、気の遠くなるような散財を夢物語にして見せつけている。

敢えてそこに行き着くことはなく、言葉が何かを包み込むような場所を見つけようとしている。
この世界は傷付け合って尚、無痛の叫びを繰り出している。
見えない血を流し、枯れ果てた涙さえ、一蹴されてしまいかねない。
事実も仮想も混在しながら巨大化する。

穏やかな一言が綴られた場所があるなら、そこで一休みしよう。
繋がる事の幸福感は一欠片なのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿