2020年1月4日土曜日

FとかTとかIとかあるよね

SNSが当たり前の時代。
もはやそれが情報を得るだけでなく発信の場になっていることも、人気のバロメーターであることも、収入源になることも理解している。
しかし、どうも馴染めないまま今日に至っている。
気軽にアドレス交換しておきながら連絡が来ないだの、パンク寸前ぐらいまでメールが来ただの、薄っぺらい関係性における繋がりの脅迫性が傍目に面倒なのだ。
個人情報をさらけ出しておきながら、叩かれて落ち込む。
まぁそんな連鎖に巻き込まれたくないので、ひっそりとブログやってるんですけどね。

日本のお正月の風物詩に、有名社長のお年玉ばらまき企画が参入し2年目。今年は1000人に100万円当たるという。
社会実験として行うのだそう。
個人的には多いに結構な振る舞いだと思う。
なんせ元手の要らない宝くじである。
当たらなくても困らない。当たればラッキーである。
これを世の富裕層が真似すれば、日本はもうちょっと景気が良くなるかも知れないが、その為には国民がもう少し成熟しなければなるまい。

SNSを基本しないがこれには応募してみた。
お金目当てではなく、社会実験に参加するためである。
そういうことにしておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿