2019年11月2日土曜日

近くで見ないで

小じわの気になるお年頃などというCMではないが、経年劣化というものは致し方ないものですね。
今日も最近趣味と化している車の洗車に勤しみました。
今日はボディーの輝きを取り戻すため、コンパウンドで磨き、コート剤で仕上げるといった作業をしました。

小傷や塗装の傷み。近くで見ると結構あります。
気にし始めると切りがないほどです。
焦って塗装を剥がしてしまう事がないように、表面仕上げのみにしました。本当に綺麗にしたいなら全塗装しかないのですから。

最近の女子は化粧を「工事」
厚化粧を「全塗装」
などと表現することもあるようですが、車種によって仕上がりが違うと感じます。
車で例えるなら往年のシボレーコルベットのような流線型が良いかな。
スーパーカーと言われる車は維持費が高そうです。

なんだか話が逸れましたが、遠くで見ると新車並みになった気がします。内装までは時間がなくて出来ませんでしたが、せめて掃除機がけぐらいはしておきたい。
この間YouTubeで見た洗車をする動画に出てきた汚い車(恐ろしく汚かった)を見て、あんな風にならないように小まめに綺麗にしようと思ったここ最近なのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿