2019年11月24日日曜日

ちょっといいもの入れてみる

今日は車のメンテナンスの日。
最初から決めていたわけではないけれど、出掛ける用事と待ち時間があったので、エンジンオイルを替えることにした。
昔から安いオイルをこまめに替える派(自称)だったのだが、古い車を長く乗るにはグレードの高いオイルを入れる方が良いという当たり前のような情報を今更ながら目にして実行しているところ。

お店から送られてくるクーポンで少しでも安くするぐらいしかないが、これでなんとか車が長持ちすることを願っている。
幸い今のところエンジントラブルとかないので、日頃からのチェックは大事である。

本当は洗車までしたいが外はあいにくの曇り。
きっとこれから雨が降るだろうと言わんばかりのどんよりした空が広がっている。
内側だけでも綺麗になれば車も喜ぶだろう。きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿