2019年11月23日土曜日

上書きで週末が混雑する

国会。
国際問題。
薬物所持。
入籍。

今週は何かとラッシュでどんどん上書きされている。
興味の矛先がどこに向くかは受け手次第だが、国会(政治)がらみよりも芸能の方がやはり乗っかりやすいようである。
SNSが当たり前の時代。良い知らせも自分発信がしやすくなり、ファンの皆様へという手法でお得感が発揮される。
にわかや半端者は二の次なのである。残念。

年末が近いと総決算なる企画が増えるが、もはや春までに起きた事件・ニュースなんてものは過去の記憶なのである。
新年最初のとか、令和最初のって言ってたお祝い事も古いのである。
今ぐらいの駆け込みニュースが年末まで新しい記憶になるが、大晦日から元旦にかけて一気に塗り替えられるあの切り替え感。恐ろしいぐらい新年をお迎えしちゃってる日本人達の感情の波が、もう少しでまた押し寄せてきそうです。

その前に今日明日のワイドショーは何を出してくるか楽しみです。
国会関係は実にレベルの低いことばかりやっちゃってるので、評論家が沢山集まってお話をする的な番組とか限定でお願いしたいものです。見ないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿