2019年11月23日土曜日

ブラックフライデーなのにね

新たなイベントが広まっていきそうな予感。
ビックセールの日である。なぜブラックフライデーなのかまでは知らないが、爆買いを狙う小売店の思惑が見え隠れする。
この日は安いと言われても、お得感やお値打ち感が見当たらないのは何故だろう。購買意欲に結び付くには何かが足らないのである。

在り来りの日常と日用品。手に届く範囲の全てで生活が賄えていることで満足してしまっているのだろう。物欲が薄い気がしてならない。
欲は向上心を刺激し、その反動で高みを目指して行ける場合もあるが、足元が緩いままだと上がるどころか深みにはまる事もある。
じっとしているように見えて少しずつ前に向かうぐらいで今はちょうどいいのである。

ネットでセール品を見たが特に購買意欲を掻き立てられずに終わった。きっと安いのだろう。そう思うに留まった。
そして何より今日はサタデーなのに・・・と思ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿