2019年11月26日火曜日

ラザロ・エフェクト

医療系ホラーというジャンルでしょうかね。映画です。
大学の研究所で死んだ動物を生き返らせる新薬の開発をするグループ。薬を投与し電気ショックで蘇生させるのだが、ついに犬の蘇生に成功する。ただその直後「重大な違反」があったとして、研究室の使用禁止と研究データの没収が告げられる。大手製薬メーカーによる買収がその理由だったが、製薬メーカーの思惑に反発するグループは、研究データを再収集し公表すべくラボに侵入し、犬の蘇生をするのである。しかしその際リーダーの恋人が電気ショックの高電圧で被災し心配停止となる。いつもは実験の際外していた金属製の指輪が原因だった。恋人を生き返らせるために蘇生薬を投入し電気ショックを与えると彼女は生き返るのだが・・・。

ここからの展開がホラーとして展開するのだが、思いの外普通。
驚異的な能力などの説明や理屈も微妙に描かれており、ラストシーンもホラーらしいとは言えるが小粒な恐怖でした。
なにかが少しずつ足りない感じの映画でした。残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿