2018年6月13日水曜日

寝起きの一杯。

朝御飯と言うものを食べる習慣から遠ざかって何十年。
(ごく稀に食べる日もありますが)
大概朝は珈琲で過ごしている。
時間にかなり余裕があれば、ちょっと高めの珈琲をペーパードリップで淹れて飲むけれど、殆どは缶コーヒーか、インスタント。
急ぎMAXだと、出先でコンビニコーヒー。
コンビニは珈琲と言うよりもコーヒーなのだな。
今日は余裕ありだけど、アイスが飲みたくてこれ。
薫りが好きな一本。
昔のブラックの缶は飲めなかった。
缶コーヒ自体がミルクと砂糖と他もろもろで独自の飲み物だった気がする。
ここ最近珈琲本来の味に近づいて来たというか寄せてきた。

まだ頭が回っていない。

飲み直しはキリマンジャロブレンドのホットにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿