2018年6月14日木曜日

告白

心にしまっておいた気持ちを相手に伝える事。
大事な思い。
許されざる嘘。
知られていない真実。
誰かに伝えたいのではなく、
ただ知って欲しいだけなのかも。

呼び出された瞬間から場面が容易に想像出来て、
聞きたくもなくて逃げ出したいとかあったな。
結局そういう時って用意周到に罠が仕掛けられていて、
もがけばもがくほど追い詰められていく仕組み。
案外聞かされる時間が過ぎれば嵐が去ったかのような静けさで、
言葉に迷う自分の方が精一杯にならされてる。

意識なんてしていないはずなのに、
人一倍の気遣いをしてしまっている
相談事もある意味告白だから、
聞かされる側の責任も重大だよね。

安易に楽になりたくはないと強がる自分は、
今この瞬間、この場所が告白の時のような気がする。
誰に対してとかでもない。
そんな気楽さが少し饒舌にさせてくれる。
答えを求めないでいられれば、この世界も悪くはない。



0 件のコメント:

コメントを投稿