2018年6月8日金曜日

格言③遊び人なおの言葉

君を忘れたんじゃない。忘れたふりをしているだけだ。

夜は多くを与えてくれる。あなたが多くを求めなければ。

思い出を語っても、思い出を残してはいけない。

やがて朝が来る。だからこそ羽根を伸ばすのだ。

周りを見よ。過信するな。自分の正体を失わないために。

多くを語るのは照れ隠し。
語ってないのは触れているから。

あなたの全てを悟ったなら、私は罪悪の極みを味わうだろう。
あなたが全てを明かさないのは、私の弱さを許してくれているから。

魅せられても、
心惹かれても、
そこに咲いているのが美しいと知るなり。

入り口で躓くと足元を見られる。
だからこそその無駄な会話が大切なのだ。

長い年月は姿を変える。
明日さえも取り戻せない。
だから今を生きるのだ。

洒落た言葉も安っぽいジョークも、
かわすあなたが素敵だと思う。





0 件のコメント:

コメントを投稿