2019年10月30日水曜日

ホームボタンいるの論争

I-PHONEについていたホームボタン復活について語られているらしい。
スマートフォンの代名詞ともいえる機種のオリジナルデザイン。
画面の外にあるがゆえに本体サイズを大きくしているだけのもののような気がしていたが、無くなれば無くなったで復活を望む声が挙がっているという。

操作性とデザイン性の狭間で揺れている。
そんなところだろうか。

そもそもスマホを持っていない自分には縁のない話だ。
どうしてもというのなら、ある・なしバージョン2機種作れば良いのにと思ってしまった。

それ以上の機能や性能の向上が日々開発されているわけだから、ボタンひとつにかまってられないだろうけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿