2019年10月18日金曜日

工事中

歯医者に行くと思うのが、
「これって工事なんじゃないか?」
ってこと。

悪いところを治療してもらったり、メンテナンスしてもらったり、
そりゃあお世話になっているんですけどね。

子供の頃は嫌いだった。
技術も施設も格段に良くなる前の話だね。
きーんという機械音。
隣から響く泣き声やら叫び声。
お化け屋敷よりよっぽど怖かった。
先生も容赦なく「我慢しなさい」って言ってたなぁ。

1年ぐらい忙しくて通えなかった歯医者に又通いだし、
今は奥歯の治療が進行中。
今日は麻酔があったので口元の感覚がおかしい。
麻酔が強いと口元が垂れて飲み物こぼれるんだよなぁ。

今でこそ時間に追われていなければ、歯医者は好きである。
口を開けたまま仮眠もできる。
ちょくちょく指示が出るので熟睡はできないが、思いの外リラックス出来るのである。

ただ、サクラダファミリアのように建設途中の工事のように、終わりがないのが歯医者でもある。

0 件のコメント:

コメントを投稿