2019年10月18日金曜日

サプライズは苦手

誰かを喜ばすのにサプライズは有効だと思う。
だが自分はサプライズが苦手だ。
計画し準備し実行する。
ただそれだけなのに、余計な心配性が邪魔をする。

宅配で送ったなら、ちゃんと届いているか。
ものは壊れていないか。
何よりも喜んでもらえるかなど。
心配は尽きない。
なのでついつい、こういう物を送ったからとかお知らせしたくなる。

つい先日旧知の友に贈り物をしたのだが、やはり心配性が発動して、予告メールをしそうになった。
ただメールが長くなりすぎて自滅。送信を断念した。
これでサプライズになるとは。

予期せぬことは人を困惑させる。
それが幸せの一部であることが重要だ。
だからサプライズは難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿