2019年10月29日火曜日

曇りはちょうどいい

朝起きて空を見上げる。
日の出の時間は過ぎているのに薄暗い。
これから晴れるのか雨が降るのか。
不安定な朝の始まりだった。

唯一曇りの日は車の洗車に丁度良い。
日差しが照りつければ作業しにくい。
洗った端から乾けばムラになるし、暑い中での作業は酷である。
かといって、曇りの元では雨との戦いが待っている。
洗い終われば良いものの、作業途中での雨は最悪。
ましてやせっかく綺麗になった車が雨で汚れるのも辛いものだ。

でも曇りが丁度良い。
だから今日は洗車してみた。

専用クリーナーを使って色々試したが、かなりの強敵であった。
遠目に見ると新車だが、近くではそうはいかない。
だが今日はもう終了することにした。
晴れてきたのもある。一通りやったからでもある。
気に入らないところもあるが、飽きてしまうからである。
また今度。
残りの時間はTV録画と映画鑑賞に当てた。

雨こそ降らなかったが、やることは何かと多い。

0 件のコメント:

コメントを投稿