2019年10月10日木曜日

中掃除

大晦日までに行うのが大掃除なら、今の時期からちょっとずつするのが中掃除らしい。
日頃の掃除で出来ない、行き届かない場所を綺麗にすれば確かにきもちいい。
そんな訳で今日は通常の掃除に加えて、カーテン(大物)を洗濯している。
前回は梅雨前にして気がするが、寒い時期に出来ないので台風直前の晴れ間を利用して洗濯している。

見た目には分かりづらいけど、結構汚れているので洗濯水は真っ黒だ。
乾くまでの時間を見越して、朝イチからフル稼働。
カーテンを外して、洗って、取り付けては以外と重労働。
ただ、きれいになったカーテン越しに吹く風は、心なしか気持ちいい。

昼からは映画三昧予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿