2019年3月6日水曜日

ウルトラマン

子供の頃の憧れといえばウルトラマン。
怪獣や地球侵略を目論む宇宙人を3分で倒すヒーローだ。

TVの世界の作り物だと理解しても、その活躍は心に焼き付いている。

昨日の動画作成は初めて尽くしで苦戦したが、
ピンチを救う為の戦いでもあった。
ただ3分と言うわけにもいかず半日はかかったが、出来上がりは我ながら最高と思う。

ヒーローに憧れてもなれるものではない。
ましてやヒーローは時に孤独との戦いを強いられる宿命を背負っているもの。
出来上がった作品を見返しながら、そんなことを思った。

限られた時間と制約のなかで限界を突き抜けるには、
思いきった発想と瞬発力、柔軟性と忍耐が必要なのだ。
それらを使いきった後は疲れきっていた。

ウルトラマンが3分しか戦えなかったのも頷ける。

0 件のコメント:

コメントを投稿