2019年3月26日火曜日

宇宙の始まりとかなんとか。

人間にとっての概念なのかな。
無限と有限の極みは宇宙の果てとはなんだなんです。
ここで終わりっていうとことがあったら、その続きに何があるのかって想像する。
想像するけれど答えが出ない。
答えがあくまで予測だとしても、理論上あり得る考察として学会とかで認められたらノーベル賞もんですよ。
思うに円周率と宇宙の果てって密接に関係してて、完全なる球体を発見するに値するぐらい凄いことなんじゃないかってね。
天動説とか地動説で揉めていた時代の人って、科学的なことより自分の思想から来る発見能力に長けていたと思います。
まだか自分にそんな能力があるわけでなく、ただ何となく物理学書を読みはじめて思ったことです。

宇宙の歴史からしたら自分の存在なんて·········。
そう言わずに懸命に毎日を生きていこうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿