2019年3月30日土曜日

ハンナ

今、「ハンナ」という海外ドラマにはまりつつあります。
Amazon primeのオリジナル作品のようですが、1話50分で時間的にも見やすく、
内容も良くできていると思います。
2話まで見終わっていますが、謎の部分がまだあるようで、「続きが見たい」と思わせてくれる構成になっています。
ネタバレに注意しながらですが、主人公「ハンナ」は16歳まで父親と2人で森の中で生活をしていました。その間母を殺害した父親の元上司の復讐のため訓練を受けています。
閉鎖された環境で父親しか知らず、言葉や知識を学んだとして、いざ現代社会の文明にこれほど適応できるのかというところが現実離れに思えますが、挙げ足を取らずに見ればかなり面白い作品です。

日本ではあり得ないというか、この設定を当てはめると、父親も法律違反で罰せられるのでしょうね。
海外だから大丈夫ってことにはならないのですが。

とにかく面白いということでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿