2019年8月4日日曜日

それは予想外の出来事

自転車はどこの家庭にもあるもの。
我が家にも一応3台あるものの、うち2台は全く乗らなくなった折り畳み自転車。
現役のままチャリはそこそこ稼働中なのだが、最近の暑さで?タイヤの空気圧が変化していたのだろうか?
朝入れた空気が減っているらしい。もはやパンクなのだと覚悟をしていたが、追い討ちで空気を充填していたら「パン!!!!!!!!!」って破裂音が・・・。
きっと軽微なパンクだったのがとどめをさしたのでありましょう。
普通のパンクならキットを買って自力で修理も出来たのだが、あの音は終わりを告げるものでしかなかった。

急いで自転車店へ向かう。
何故なら近所に自転車店がないからだ。
今の自転車を買ったホームセンターは閉店し、思い当たる近場の自転車店も閉店している。
そう、自転車難民状態なのだ。
そして明日以降も自転車はいる。
今日中にチューブ交換をしなければ、悲惨なことになりかねない。

思い当たる店を目指して走ること10分。
途中の反対車線越しに自転車チェーン店を見つけた。
もちろんUターンして入店。
20分ほどですぐ出来るという。
ありがたい限りである。

その待ち時間、フリーWi-Fiを接続し書き込み開始。
書き終わるまでに作業終了。

そんなところである。

0 件のコメント:

コメントを投稿