2019年8月29日木曜日

マジシャンの手かよっ。

久々に爪を磨いてみる。
8月初旬頃かな。ふと思い立って。
何かそういう事してたなぁ~って。
1週間かかってツルツルになったけど、誰も気がつかない。
すっごく光に反射するんだよ。

必死になって爪磨きしてる様をうちの子が見てたけど、まるでノーリアクション。
教えてあげたい。
指先を整える意味を。
まだ大人になってないから早いか。

ここだけの話。
指先に目線が行く女性はとても決め細やかな感性を持っているのだよ。そして情が深いということを。

人は外観の大きな特徴に囚われがちだが、繊細な人ほど微妙な変化やエチケットに目線が行くのである。
そして不快に感じる事は敢えて言わないまでも、清潔感などの好意的な感情は率直に出せるのである。
そういう人は素敵だなと思うし、手を抜けない。
それが自分の成長を促進するのである。

ただし、ここで書き込むように自分から「見て!!」てとか言わないのが王道だけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿