2019年6月6日木曜日

お買い得の甘い罠

自宅の一室にエアコンを新たに設置しました。
年々温暖化が進行しているのを肌で感じるというか、気温の変化に体がついていっていないのか、まぁとにかく暑いということで、早期に設置となったのです。

まぁ、タイトルのお買得はエアコンではなく、それに伴う部屋のレイアウト変更の際に必要な雑貨を買いに100均に行ったのですが、欲しいもの以外にあったら便利だったなぁっていうものを短時間で物色。結局4点追加でした。
他所で買ったらいくらするって勘定しながら買うと、お買い得感アップするんですよね。
本当はお店のポイント2倍とか5倍とかの日に買いたいけど、そのスケジュールがたたないので、一気買いです。

少額でも何か一気に買うと満足感ですね。
この金銭感覚は大事でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿