2019年6月11日火曜日

加工場からこんばんわ

デジタル技術の進化は様々な恩恵をもたらしています。
それと伴に虚偽申告の横行ももはや当たり前になっているようですね。
いわゆる「盛る」ってやつです。
そして「盛る」事によって釣られた輩は、食いついた餌が擬似餌だったと非難するのです。
そのやり取りは結局「仮想現実」のネットが主戦場であったりするので、何が真実かなんてどうでも良くなります。
そういう小さな争い事をよそに、肴ににして一杯やってるのがちょうど良いですね。

惑わすことが仕事でも、誘いに乗ったは貴方の勝手。
そんなことも分からないなら、薄明かりの街に足を踏み込むもんじゃないよってね。
お月さんが見ている夜ならまだしも、闇夜は誰も足元のぬかるみを注意してくれない。
雨でも降れば足跡さえも流れて消える繁華街。
酔いの良いのは浮かれて沈む。
表がないから恨みっこ無しよ。

加工されたものより、加工前の方が良かったって言う現実もあったりなかったり。
加工も熟成されると悪くはないのですがね。
いささか賞味期限切れだけは御勘弁をと願います。





0 件のコメント:

コメントを投稿