2019年6月5日水曜日

ざわついているところに寄せてみる

お笑い芸人と女優の結婚。
特に不思議な組み合わせでもないが、今日は質が違ったらしい。
「モテない。抱かれたくない。気持ち悪い。」といじられ続ける芸人と、
「清楚。透明感抜群。演技派。実力派。」と称される女優の結婚である。
それも入籍を済ませてからのご報告。
フェイクニュースと誤魔化すことさえ出来ない仕上がりっぷり。
世間一般祝福ムードというか、このところの悲惨な事故報道の合間に飛び込んだおめでたいニュースではあるが、衝撃波の強さは暗いニュースを吹き飛ばすには十分なインパクトがあった。

この幸せなカップルをそれぞれ特に応援しているとか、ファンであるというわけではないので、普通に組み合わせに驚くぐらいなのだが。

近年同じ様な組み合わせの結婚は、美男美女だった。
それでもざわついたのだから、明日辺りワイドショーは朝からざわつきっぱなしだろう。
そういう意味では当事者の会見の発言なんかより、無知なコメンテーターの愚かで低俗な祝福コメントに注目であろう。
「おめでとう」と素直に言えない嫉妬のような感情を押し殺して何を発言するのだろう?

明日は早起きか?

0 件のコメント:

コメントを投稿