2019年12月9日月曜日

24時間営業ではありますが

朝早起きして買い物に出掛ける。
車の通りも少なく、買い物のレジ待ちもないのが魅力ですが、今日は店が棚卸しか何かで一時閉店状態だった。
前もって知っていれば来なかっただろうに、冬空の下は寒さが一層増すばかりの無力感。今日1日の予定がこれで狂ってしまった。

朝早起きした分時間に余裕はあるのだが、午前中の予定が詰まってしまった。分刻みのハードスケジュールに変更である。そもそも個人的な予定なので予定変更を緩くすれば良いだけなのだが、後回しにしたくない一心で、この後過ごすことでしょう。

仕方がないので、最寄りのコンビニでホットコーヒーを買ってみた。
キリマンジャロブレンド新発売である。
とりあえずは薄い。香りもコクもである。
温かい飲み物にありつけただけが心を満たす。
車の列が流れて、信号の度に長い帯のように連なっている。
暗かったはずの景色も、朝の顔に変化して見える。

一旦戻ろう。
予定の細かな組み立ては帰宅後にすることにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿