2019年12月9日月曜日

本日はお休み

お休みの日はゆっくりすれば良いと思うのだが、日頃出来ないことややり残したことを思いだし、結構忙しく過ごしてしまうのが常である。性分というか、年々そういう風に自分を追い詰めていっている感も否めない。昔はそうでなかった気がするからである。

一旦帰宅してきたが、出掛けるまでにそんなに時間がないと決めつけている。慌てることもないのだが、落ち着かない。あれもこれもと頭によぎる予定を整理していると、途方もない量の用事が増えていくのだ。本当は今日の予定に組み込んでいなかったはずのことでさえ、まるで今日中に終わらせなければならない重要なことのように思える。

午前中の予定はほぼ決まった。
頭の中にはカーナビのような地図が浮かび上がり、到着予定時刻をアナウンスしている。
午後からの予定を空白にして、慌ただしいであろう今からの時間をきっちりこなしていこう。

迷っている暇はない。ナビが急かすように進路を誘導してくれている。頭の中で正確な情報を刻々と。終わりが近づくまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿