2019年12月17日火曜日

雨が降るように

今日は雨。
晴れていても寒さが厳しい今日この頃。
雨が降っているせいか気温が僅かに高いようだ。
薄暗くどんよりした空に溜め息をひとつつく。

雨の日が好きだという人は少ないが、そういう人は必ず好きだという理由を持ち合わせている。特別な思い出でもあるのだろう。そう思えることが羨ましくもある。

雨の思い出は幾つかあるが、どれも悲しい記憶。
だから雨を好きだと言えないままである。

雨の中で満面な笑顔を見せるのは、誰よりも幸せな人達に思える。
微かな記憶さえ手のひらを溢れていくような程生きてきた自分に、雨の良き思い出は作れるだろうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿