2019年9月6日金曜日

きーーーーーーーーーーーーーーーん。

夏。
もう終わりかな。
終わらないかな。

そう急がせる理由がある。

車のエアコンが作動すると鳴くのである。
「きーーーーーーーーーーーーーーーん。」

実は今年始まった症状ではない。
3年目ぐらいだろうか。
いわゆる騙し騙し乗っているのだ。

エアコンを使わなければ鳴かない。
つまり涼しくなれば気にならない。
そう思ってやり過ごしてきた。

ただこの決断が正しいとは言えなくなる日が来るのが怖くて、
今日車屋に寄ってみた。
症状を伝えチェックしてもらう。

最初に伝え聞いたのは思ったより軽症だということ。
ただ部品交換が必要なので次回の予約をしておく。
何度か車に行き来して整備士さんがもしかしたら...と重症の可能性も示してきた。
プロが言う事だと鵜呑みにせずに、段階的に調整してもらうこととした。

今の車あと何年乗るかわからないけど、それなりにメンテして乗ろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿