2019年9月13日金曜日

時限装置発動

気を抜いていた訳ではない。
これって思いがけずやってきてその後の恐怖を引きずるもの。

腰痛持ちの宿命。
かれこれ20年の付き合いになる。
今日は正座の状態から立ち上がろうとした瞬間に訪れた。
「ピキッ」と音がする。
一瞬気が抜ける痛みが走る。
ここからが大事だ。症状悪化を防ぐために姿勢を整える。
痛み止を探して飲み、湿布を貼り、腰椎ベルトを巻く。
そして横になって安静にする。
慣れたものだ。

取り敢えず夜の仕事に向けて寝る体制を取ったが、痛みが気になってほぼ寝ていない。
明日病院に行くまで辛抱だ。
病院に行ったからといってすぐに回復しないが、放置しているとかなり危険だ。
それはまさしく時限装置のようにじわりじわり襲ってくる。
今晩無事に仕事をこなせればいいのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿