2019年1月29日火曜日

寒いこの時期にはやっぱり

週末の大寒波も一段落。
平野部の大雪予報はやや外れ、良かったやら残念やら。

そんな中、週末の晩飯はみんな大好き「すき焼き」でした。
良いお肉が安くてに入ったので、プチパーティー!
良いお肉は火が通り過ぎると脂が抜けて固くなってしまうので、
「早く!早く!」
って、せっかちな食卓になりますが、あっという間にお肉完売。
満足度100%でした。

鍋奉行の私はと言いますと、
火加減を気にしながら、肉を絶妙なタイミングで投入しながら、
日本酒をグビッと呑んでいました。
暖かい部屋で熱々すき焼きと言えば、日本酒は常温でOK。
体が芯から暖まります。




















贅沢なひとときでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿