2019年1月29日火曜日

スパイシー

巷は激辛ブーム?
TVであり得ない量の香辛料を入れた料理を制限時間内に食べる企画を良く見かける。
お笑い芸人からモデル、イチオシタレントまで苦悩する姿を見かける。
途中で見飽きてしまうのだが、自分の食卓にも激辛料理が並ぶ。
最初から激辛に仕上がっているわけでなく、追加して辛くなっているのだけれど。
普通の人は食べられない量の辛さになっていると思う。

でもTV で見るあのレベルは本来の味がしないので決して真似しません。

好きなのは麻婆豆腐(大辛)に豆板醤追加したもの。
さすがに辛すぎる時は丼仕様にして、ごはんと共にいただきます。
週に1回ぐらいは食べます。

辛いもの食べ過ぎると、
色々時間差でキツいときがあるので要注意ですが、やめられませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿