2020年2月8日土曜日

何でも叩かれるんだな。

もしかしたら古びたゲームセンターにひっそりとあるかもしれない。
「もぐら叩き」
10個ぐらいの穴の中から頭を出したもぐらをハンマーで叩くというゲーム。
最初は叩きやすいように一匹ずつでてくるのだが、後半からはアトランダムに出てきて難しかったなぁ。

芸能人の薬物所持・使用に関する裁判の後、本人直筆の謝罪文が公表されたのだが、その内容より字が汚いと話題になっている。
内容が真摯な心情を綴っていても、ワード等のソフトで打ち込んだ活字でなくても、字が汚いと酷評されるのだ。
一文字一文字丁寧に書いたとしても、一瞬の飛び込んでくる情報として捉えればそうかもしれないが、イメージにそぐわないというところか?
字が綺麗で達筆なら許されるのかは疑問だが。

何でも叩くんだな。
そう思った。
自分はどちらかと言えば字は綺麗だ。
ただ悪いことをした後に自筆の謝罪文を書いたとしても、それを評価される立場でもないが。

0 件のコメント:

コメントを投稿