2020年2月15日土曜日

そういえばバレンタインデーだった。

まあね、バレンタインデーに特別興味ない世代でございます。
決して強がっているわけではありません。
あまり縁がない人生だったと言うところからでしょうか、この日に特別感を抱かないようにしています。

義理チョコ何て制度が横行していた時代は、御返しに苦慮し、仕方なく受け取ったとしても、それ相応の金額(もしくはそれ以上)の事もあった気がします。

本命チョコで困るのは、告白のタイミングと一緒に渡すやつ。
そもそもそういう日なのだけれど、全ての人がこの日に報われる訳ではなく、告白する側もされる側も、何気に玉砕覚悟の勝負の日だったりする訳です。
過去に一度はあったかな。そういうシチュエーション。
相手が自分の望む人ではなかったので、丁寧にお断りしました。
その時は、この制度を廃止出来ないかなぁと思いましたね。

逆に配ってみたこともあるけれど、それは意外とウケが良かった。
チョコ苦手な人は少ないからね。

勿論今年はイベント不参加にて終了。
貰える筈がなくても、「0」個記録更新は寂しいかな。
結局それが本音でしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿