2020年3月6日金曜日

どこまでいけるか

情勢は日々悪化により規制や自粛が厳しくなっている。
目に見えて変化している人の動きを見ると実感する今日この頃。
まだ不安に駆られて行動するほどでは無いが、拡がりを見せる感染に注意しかないのは、誰しも同じだとそう思う。

何処へ行こうかと考えるより、頭の中の記憶にある場所へアクセスすると、そこは平穏で楽しい時間が今も流れている。
自分の記憶で形成されている領域は、ご都合主義の主観で構わない。楽しみたければ楽しめ、辛くなることもどこかで乗り越えられる。
移動の時間も、チケットも、無駄な準備も要らない。
そっと目を閉じて思い浮かべればいい。
眠りにつくまでの僅かなひととき。空想旅行。

今日は何処へ行こうか。
記憶の果てへ旅立とうか。
現実から解放される瞬間。
体を休めて気持ちを高めよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿