2020年3月13日金曜日

話題の中心

ニュースも、ワイドショーも、ネットも、新型コロナウイルスに纏わる話題で持ちきり。ウイルス感染の恐怖だけでなく、経済活動への打撃が深刻化しているのが、より一層拡大しているからである。
マスク不足が解消されないといった状況にも、いつしか慣れてしまった感はあるが、もうそれどころではないと悲鳴をあげている業界は多いだろう。倒産。閉店。破産。当たり前の日常が停止すれば、こんなにも脆くなってしまう社会経済のあり方が、今後どのように立ち向かって行けるのか考えどころである。

そんな中、小倉優子離婚危機報道がワイドショーで取り上げられていた。人々の感心事はそこか?と首をかしげるしかない。
スポンサー有りきの民法TV局にとっては、芸能ニュースを織り混ぜるのも視聴率獲得の定石なのだろう。お昼のワイドショー番組はいつだって主婦層がターゲットなのだろうから、仕方ないか。

と言うことは、ゆうこりんは数字持ってるってことなのかな。
自分的には興味ないんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿