2019年7月21日日曜日

見落とすなかれ

お役所仕事。
・・・というべきか、ある行政が絡んだ一件で「?」ってなって確認をとることに。
こちらの勘違いや手続き間違いもありうるので慎重に連絡してみた。

結果は先方の手違いであったことが判明し一件落着したのでした。

知らないで済まされない事って、特に公的手続きに関しては多く存在しているように感じます。
もっと制度を簡素化出来れば、公共サービスの充実を実感できる世の中になると思うのですが。

そんな中参院選選挙の日です。
選挙前の国政報道の論点は相変わらず国民の期待から逸れている議題で、本題を読み取れないままの投票日。

国政よりも芸人さんの謝罪会見の方が論争になりそうな1日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿