2019年7月12日金曜日

無くし物・探し物・愚か者

焦った。
いつもあるはずの場所に無いとなると慌てる。

記憶をたどればあの時にはこうだったという断片しかない。
可能性を色々紐解くが決定打に欠ける推測ばかり。
もはや諦めるべきかとさえよぎる。
自分の危機管理能力の低さか。
それとも経年劣化による衰えか。
ともかく困り果てる状況に無駄に時間を費やしてしまった。

必要不可欠な物が行方不明になると、その先の展開を苦慮する。
買い換えれば済むとかなら話は早いのだが、そうもいかない。
手続きだので時間が掛かり、その間ずっと無くし物の呪縛に苛まれる。それが嫌なのだ。

でも幸運なことに、探し物は見つかったのである。
見つかったという事実を知ったのは2時間後だったが、その間は自分の中で結構な地獄だった。
そういう経験が活かされるように何かを変える時期なのかも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿