2022年4月10日日曜日

寿司食いねえ

私は魚が食べれません。
好き嫌いと言うより生まれもっての体質。
全ての魚が無理です。
貝も同じ。
なので寿司はほぼほぼ縁がないのです。

で、魚は食べれるけど寿司を避けてきた息子。
彼は酢飯アレルギーでした。
幼い頃にちらし寿司で嘔吐してから一切食べなかったのです。
親としても体質的に無理なものを食べさせるわけにいかず、食べさせないようにしていたのですが、昨日急に食べたい!と言い出しまして、無理ならその場で終了!という約束のもと、先ほど行って来ました。

シャリハーフサイズのサーモンから始め、幾つかのネタを食べていました。
酢飯の酸味がほぼなく食べやすかったのか普通に食事をし、デザートにケーキを食べて満足したようです。

本人的にも成長によって味覚の変化があるようで、苦手意識から脱却出来たことは喜びだったはず。
これから寿司をたまに食べたいとなるのでしょうか?

海老しか食べれない自分は海老でお腹が一杯です。

0 件のコメント:

コメントを投稿