2022年4月8日金曜日

アンチ向いてホイ!

世の中にはアンチが溢れている。

人気者や目立っている人。
行動や存在、思考に至るまで反対意見を向けてくる。
しかもアンチは攻撃的だ。
勝手に思っている分には害はないが、それを押し付けてくる傾向が強い。
一理あると言う事もあるだろうが、基本的にはどうでも良い持論の塊であろう。
とあるところで「見てて不快になります」という書き込みを見たが、勝手に見て不快になるのだから、たまったものではない。
わざわざ不快の原因を探して注意喚起しているらしい。
それに反応すれば更なるアンチを引き寄せ炎上し、ブロックすれば別から他人のフリをして追撃することもあるらしい。
よっぽど暇なのか?謎である。

自分はアンチにならないように「見ない」を心掛けている。
わざわざ見つける事は時間の無駄と思っているからだ。

見るもの全てが自分にプラスになる要素かどうかは結果論だが、最初から毒か害でしかないものを取り入れない様にしている。

アンチの方には向かない。

0 件のコメント:

コメントを投稿