2022年4月6日水曜日

暴露系なんちゃら

興味がなくてもニュースの見出しで上がってくる「暴露話」
芸能人の裏の顔が公になって、吊し上げや謝罪、活動停止に追い込まれている。
芸能レポーターや記者がリサーチするレベルを越えて、その仲介役だったと言うのだから、関わった人は戦々恐々でしかないはず。
ましてや面白おかしいレベルの話ではない。
被害者、加害者と振り分けられる程の内容らしい。
誰が誰にと興味を持って深掘りする気にもならないので、記事や動画を見たりはしないが、それでも大枠の内容は流れてくる。

立場や仕事を餌に言いくるめて自分の思うように操るといった振る舞いを、「相手が不快な思いをしたのであれば申し訳ない」と謝罪する文を見たが、自分が上に見ている感覚は変わらないようだ。
強制ではない。選択肢はあった。同意があった。
そういう釈明が添えられているのももどかしい。

触れられたくない過去が金脈となって甦るご時世。
暴露というお宝が尽きるまで続くのかと思うと、それもまた苦しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿