2019年4月19日金曜日

ドキュメンタリー

ヤフー検索急上昇ワードで「オードリー春日 サプライズプロポーズ成功!」とあった。
取り分け好きな芸人と言うわけでもないが、少し記事を読んでみる。
「10年付き合った彼女へ番組中にサプライズプロポーズ」とある。
以前は彼女いませんと言ってキャラを作っていたのだが、最近相方の熱愛と破局が話題になった辺りだろうか、彼女がいることは何となくほのめかしていたのだが、いよいよ結婚に踏み切ったわけである。

同時にその番組(オンタイムは見逃した)が動画配信されているのを発見したので、それとなく見てみることにした。
面白くなければ途中で見なければ良いという軽い気持ちでである。

番組が前もってリサーチした彼女の理想のプロポーズを演出すべく、様々な演出を段取りするのだが、芸人春日の生真面目さが刺さる展開にのめり込み、また彼女のおおらかで優しい人柄が素敵に思えた。
芸能人であるがゆえの葛藤と、見えない努力を垣間見れるドキュメンタリーは実に素晴らしいと思いつつ、動画を最後まで見てしまった。

最初に取り分け好きではない芸人と書いたが、今は好きな芸人に列挙したいと思う。

芸人がリアクション芸とか無茶ぶりをさせられる度に、
「特殊な訓練をしています。決して真似しないでください」
とテロップが出るようになったのはいつからだろうか?
彼らも芸人というだけで、過酷なロケをこなしている訳だが、
我慢という精神を鍛え上げ立ち向かっているに過ぎない。
ネタを作り、舞台に立って笑いをとるだけでは許されない現実と戦っているのだ。

中には芸能人ではなく、芸NO人もいるが、
使い捨てられる事によって排除されてしまう運命なのである。

その中で生き残りレギュラーを多く抱え頑張っているのは、
改めて尊敬に値するのかも知れないとさえ感じた。

オードリー春日氏に幸あれと思った朝の出来事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿