2022年1月26日水曜日

YouTube

去年ぐらいからYouTubeを良く見るようになった
地上波のTVが弱体化しているからか、面白い番組が減ってきているのが要因である
その点では、昨今のYouTubeは充実している
ユーチューバーが頑張っているのも良いが、様々な動画がアップされていて、選び放題なのは嬉しい限りだ
そして気に入ったチャンネルは過去動画に遡って見てしまう
最初は通常速度で見ていたが、最近はあまり内容を損なわないのであれば、倍速で見るものもある
そうしないと追い付かないほど、見たいものがたくさんありすぎるのである

プロがスタッフとチームを組んで動画製作しているチャンネルも良いが、個人で編集しているのも、個性的な味わいというか癖があって、実に面白いと思う
ただ、超有名ユーチューバーとかって言われる人たちの動画は、ターゲットの世代が異なるので、分かりやすいぐらいつまらないので、見ない事にしている

動画選びは、趣味、好み、再生時間が重要であり、あとは実際に見てみて楽しめるか否かであろう
オススメから拾い上げたお気に入りもあるが、最近は今登録しているチャンネルの動画の新着を順次見ている事が多い

僅かな時間を埋めてくれるアイテムである





0 件のコメント:

コメントを投稿